新型コロナウイルス感染症(COVID-19)まとめ、現中国在住者が実践している日常対策

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について、現中国在住者Twitterより日常対策をまとめます

NEC 約6万人の社員が一斉にテレワーク実施

新型コロナウイルスの国内感染拡大にともない、
在宅勤務を採用する企業が増えています。

 

www3.nhk.or.jp

 

NECは、工場などで働く人を除くおよそ6万人の社員を対象に自宅などで働くテレワークを一斉に実施しました。 

 

6万人を一斉に在宅勤務にすることは、
思い切った決断だと思います。

 

テレワークを行った川波勇斗さんは「一斉のテレワークは初めてだったので会社のサーバーにつながるか不安でしたが、不自由なく動いているので、作業の面では不安なくできると思う」と話していました。

 

テレワークを実施するにあたり、
サーバー負荷の問題などもあります。

 

一斉対応が難しい企業は、
在宅可能なチームのみ対応するなど、
できる範囲で取り入れることもできます。

 

 「人が集まらない」という環境を、
少しでも作れると良いですね。