新型コロナウイルス感染症(COVID-19)まとめ、現中国在住者が実践している日常対策

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について、現中国在住者Twitterより日常対策をまとめます

サイト開設のお知らせ

訪問ありがとうございます。
管理人のねねです。

 

私は中国上海市に10年住み、
現在日本に在住の子育て中主婦です。

 

1月初旬に「武漢で不明肺炎発生」と現地の友人に聞いてから、
1ヶ月以上、中国の感染拡大防止の動きに注目してきました

 

湖北省を除く中国各地では新規感染者が減り、
収束の兆しが見えていますが、
日本はこれから感染拡大が予想されています

 

中国は初期対応に不信な面もありましたが、
感染拡大防止に舵を切ってからの対策には、
学ぶところが多くあります

 

そこで、メディアやネットの情報過多で不安を募らせ、
個人で取れる具体策がわからない方のため、
こちらのサイトを開設しました。

 

私の情報源は主に中国在住の日本人、中国人の友人など、
信頼を持てる方からのものです。ご安心ください。

 

どうか、個人でできる対策をしっかり取り、
自分や家族を守ってほしいと思います。

 

Twitter(@nenenotebook)でも、

新型コロナウイルス対策について毎日つぶやいています。

よければフォローお願いします。


*管理人より*